生産者のご紹介

岩手県下閉伊郡普代村

株式会社 越戸商店

生産者と直接話そう

三陸いわて普代村

商品詳細写真0

わたしどもの普代村、黒崎沖は三陸漁場の心臓部といわれ、水産資源の豊富な漁場として知られています。
当社は昭和43年の創業以来、普代村を拠点に厳しくも美しい三陸の海に帰ってくる「天然秋鮭」、三陸及び普代前浜で水揚げされた魚介海藻など、選りすぐりの素材で商品づくりに取り組んでおります。
「安全」「安心」「美味しい」を提供するために、素材選びから、お客様のお手元、口元に届くまで責任を持ち、仕入れ・加工・卸まで一貫した体制となっております。

岩手北三陸の「海の幸」をお届けします

商品詳細写真1

普代村は岩手県北部の海沿いに位置し、北上山地を背にを太平洋が広がります。
海岸線は陸中海岸国立公園に指定され、標高150m−200mの荒々しい断崖が海に落ち込む黒崎は、”海のアルプス”と呼ばれる男性的な自然美、また普代沖は三陸漁場といわれ、資源の豊富な漁場として知られています。地元の太田名部(おおたなべ)漁港は普代村の漁業基地、四季を通じてさまざまな海の幸が水揚げされます。

MOVIE

店舗情報

店舗名 株式会社 越戸商店
電話番号 0194352661
住所

〒0288311
岩手県下閉伊郡普代村第19地割字白井17番地2

Google Map で見る

営業時間 9:00~17:00
定休日 水・日・祝日

生産地へ行こう!
私の街のオススメスポット

北緯40°東端の地球村『普代』イメージ

名称 北緯40°東端の地球村『普代』
URL https://www.vill.fudai.iwate.jp/
みどころ 岩手県沿岸部に位置する普代村。
人口約2500人ほどの海や山に囲まれた自然豊かな村です。
海水浴場やキャンプ場などアウトドアには最適な施設が揃っています。
新鮮な海の幸と自然の魅力満載の普代村へ是非遊びに来てください。