生産者のご紹介

高知県高岡郡四万十町

四万十ポーク農場直営店         デュロックファーム加工直売所

生産者と直接話そう

「ブランド豚・四万十ポーク」を農場直営店からお届け!デュロックファーム加工直売所

こだわりの美味しい豚肉をお客様へ

商品詳細写真0

デュロックファームとは?高知県内では唯一【生産・加工・販売】を行っている会社です。四万十ポークの魅力を全国にアピールしていきたいと日々頑張っています。
四万十ポークのおいしさの秘密⁉
【原料にこだわった餌】
 おいしさを決めるのは品種より餌。なので養豚場ごとに豚肉の味が違います。その一番の理由は「飼料」です。餌の良し悪しが豚肉のおいしさに影響するからこそデュロックファームでは五感に沿った味わいを研究し、原料にこだわり個性際立つ味わいを追及しています。敷地内に設けたキッチンで配合するリキッドフィードシステムも導入しており、液状飼料の為食欲の落ちる夏でも豚たちはモリモリ食べてくれます。理想の食味を目指し栄養バランスを考え米類、麦類、芋類、大豆をを独自配合し育てています。
【約30日長い肥育期間】
 一般的な豚は生まれてから約180日で出荷していますが、当農場は約210日で出荷しています。約30日長く肥育する成長過程で、毎日きめ細かく豚の体調を管理しその日に一番ベストな餌の配合や量を変えて旨みや甘みを作りあげています。だから肉の旨みと上品な脂の甘みが際立ちます。ほどよくサシが入り赤肉が柔らかく、きめ細やかな食感を実現しています。
新鮮・安心・安全をお約束します。また、一般的に豚肉が最も美味しいのは5日目前後と言われています。店頭で扱うのは、農場出荷から5日前後。こだわり抜いたフレッシュポークは格別の美味しさです。
 四万十町にある農場直営店は、週末になると県内外からもお買い求めに来て下さるほどの人気です。『わざわざ買いに来る意味がある!』とおっしゃって下さるお客様もいらっしゃいます。この機会にぜひ【四万十ポーク・デュロックファーム】のお肉・加工品をお買い求めください!

産地直送・美味しさだけでなく【安心・安全】もお届けします。

商品詳細写真1

2016年4月、高知県四万十町に高知県の養豚農家では初めて自社での食肉加工工場を開業。豚肉を加工・販売することによって地元の雇用を増やしたい・若者の働く場所を確保したいという思いもあり加工直売所を設立しました。
その加工施設は、衛生管理を徹底した最新鋭の設備で、精肉加工はもちろんハムやソーセージ、パテなども製造しています。
また、加工場とともに直売所・BBQ場も併設しており、工場で製造している加工品はもちろん、毎日新鮮な豚肉をお客様に販売しています。週末には町外・県外から多くのお客様にお越しいただいています。

高知に来たらよってや♪ 高知市内に直営店もあります。

商品詳細写真2

高知市内には、直営店が2店舗あり、それぞれのお店で「四万十ポーク」を堪能して頂けます。
各店舗とおすすめメニューを少しご紹介させて頂きます♪

・豚バルデュロック・ひろめ市場内店
 高知では有名な飲食の観光スポットでもあるひろめ市場の北側にあるお店です。みんなでワイワイお食事したい方や、高知のうまいものをお探しの方にはぴったりなお店です。
 おすすめメニューは、【ロースステーキ!・四万十ポークのソーセージ】です♪

・デュロックマン56・蔦屋書店内
 なんと‼四万十ポーク100%の豚肉パテのハンバーガーが楽しめるお店です。
 おすすめメニューは、【デュロックマンバーガー!・腹ペコなお客様にはボリュームたっぷりなキングランチバーガー】です♪

 2店舗ともそれぞれ違う雰囲気で「四万十ポーク」が楽しめるようなメニューになっています。
お近くにお越しの際には是非ともお立ち寄りくださいね♪

店舗情報

店舗名 四万十ポーク農場直営店         デュロックファーム加工直売所
電話番号 0880224129
住所

〒786-0027
高知県高岡郡四万十町東大奈路331-151

Google Map で見る

営業時間 11:00 ~ 17:00
定休日 毎週 水曜日

生産地へ行こう!
私の街のオススメスポット

四万十の瞬く星空の下で大自然を満喫!『スカイヒルグランピング』イメージ

名称 四万十の瞬く星空の下で大自然を満喫!『スカイヒルグランピング』
URL https://www.kochi-skyhillglamping.com/
みどころ 高知県 四万十町に、手ぶらでキャンプが楽しめるグランピングエリアが2019年8月にオープンしました。
昼は仁井田米、四万十ポーク、四万十鶏、土佐あかうしなど四万十産の食材にこだわったバーベキュー、夜はハンモックに揺られながら星空観賞など快適なリゾートライフをお過ごしください。
宿泊施設は、グランピング棟(4棟)、トレーラーハウス(2台)、キャンプ慣れしている人向けのオートキャンプスペース(8区画)もございます。サニタリー棟という建物内には、無料で利用できるトイレ・温水シャワーがあり、テント内には、ベッド・寝具を設置した快適空間にAC電源・Wi-Fi完備ですので、キャンプ初心者の方や女性でも安心してご利用いただけます。

川も、海も、山も、 なんでもそろった遊びの楽園しまんと。イメージ

名称 川も、海も、山も、 なんでもそろった遊びの楽園しまんと。
URL http://shimanto-experience.com/
みどころ 日本最後の清流四万十川の中流に位置する高知県高岡郡四万十町。
透き通った河川には、鮎、うなぎ、川エビ、ツガニが潜み、 蛍が飛び交い、野鳥のさえずりが響き渡る。
川は輝く水田に囲まれ、ラフティングの歓声がこだまする。
ゆったりと流れていくSUPやカヌーイストに、 沈下橋から飛び込む子どもたち。
青く深い太平洋では、サーファーが波と一体となり、 ダイバーが熱帯魚とたわむれる。
満点の星空の下、 一夜の物語をつむぐキャンパーたち。
清流も渓谷も太平洋も、 すべてがそろった四万十町の旅は、 人や生き物の数とおなじくらい自由です。
あなた流の四万十を、体験しに来てください。

産地のエリアから探す