生産者のご紹介

長野県高森町

やまぶき農園

生産者と直接話そう

「葡萄作りの父」がつくる、芳醇な完熟ぶどう

葡萄作りの父

商品詳細写真0

中央アルプスと南アルプスに囲まれ、天竜川の西側に広がる段丘の町、南信州・高森町。
豊かな自然と良質な土壌、清涼な水に恵まれた高森町は、果物栽培に適した「くだものの里」です。

そんな高森町で「葡萄作りの父」として知られる、やまぶき農園の宮下さんは、葡萄作りの第一人者。
宮下さんのまわりには彼の技術や人柄に惹かれた若手農家たちが集まり、葡萄作りに日々研鑽しています。

充分に糖度が上がるのを待つ、"木成り完熟”シャインマスカット

商品詳細写真1

やまぶき農園のシャインマスカットの特徴は“木成り完熟”をさせることです。
木につけたまま充分に糖度が上がるのを待って出荷します。

「葡萄作りの父」宮下さんと農家たちが大切に大切に育てた、完熟シャインマスカットは
皮ごと食べることができ、ひと口食べれば、そのみずみずしさと上品な香りに驚きます。
ジューシーで甘いシャインマスカットをぜひお楽しみください。

こだわりの希少ぶどう「雄宝」

商品詳細写真2

やまぶき農園では、市場にはほとんど出回らない希少品種「雄宝」も育てています。
シャインマスカットと天山(てんざん)を交配させた雄宝。
ひと口では食べきれないほどの粒の大きさは、見た目にもインパクト大ですが、
皮はとても薄く、果汁も多くジューシー。さっぱりした甘さでいくつでも食べられます。

店舗情報

店舗名 やまぶき農園
住所


長野県下伊那郡高森町

Google Map で見る